専門業者にシロアリの駆除を依頼〜住宅トラブルを未然に防ごう〜

シロアリの被害は駆除を行うことで軽減することが可能です

快適な住宅環境を維持する

シロアリ駆除に役立つ予防法~野外編~

一戸建て住宅を所有している方の中には、庭でガーデニングなどの趣味を楽しんでいる方も存在します。しかし園芸などで利用される木材はシロアリを発生させてしまう恐れがあるため、利用する際は注意しなければなりません。万が一庭で発生したシロアリが住宅に住み着いてしまうと、住宅全体に悪影響を与えてしまう可能性が高いです。庭で枕木などの木材を利用する際は材質などをよく確認しておき、シロアリが繁殖しないように気をつめましょう。

シロアリ駆除に役立つ予防法~室内編~

いつまでも丈夫な作りの住宅を維持していきたい場合は、シロアリ予防を実施して住宅環境を良好に保たなければなりません。住宅に水分が溜まっていると、地中に存在するシロアリが住宅に寄ってきてしまう可能性があります。 そのため住宅ではまず換気を定期的に行ない、湿気が溜まらないように対処するのがとても重要です。後はシロアリの餌となる木材を自宅周辺から撤去しておけば、シロアリの発生するリスクを最小限に抑えることが可能です。

シロアリ駆除の保証期間とアフターケア

点検作業

新しく住宅を建築した際は防蟻剤が散布されていることが多く、5年程の間はシロアリが発生することはありません。しかし5年以降になると防蟻薬剤の効果は薄れてしまうため、5年以降は定期的なシロアリ点検が必要になります。業者の方に点検サービスを依頼しておけば、決まった周期ごとに自宅を点検してもらうことが可能です。住宅の状態が気になる方は業者の方に定期点検を実施してもらい、被害の発生を防げるようにしましょう。

TOPボタン