専門業者にシロアリの駆除を依頼~住宅トラブルを未然に防ごう~

シロアリの被害は駆除を行うことで軽減することが可能です

作業費用を事前に確認

従来のシロアリ駆除より安全?セントリコンの使用

薬剤を散布してシロアリ駆除を図る方法はシロアリを住宅から追い出すことができても、シロアリ全体を死滅させることはできません。しかしセントリコンは昆虫の習性を利用してベイト剤を巣全体へと行き渡らせることができるので、シロアリを完全に撲滅させることが可能です。場合によっては働き蟻にしかベイト剤が行き渡らないこともありますが、餌の入手や配布を行なう働きアリが死滅すれば世話を受けられなくなった女王蟻もじきに餓死します。

シロアリ駆除費用が発生するのはココ!

セントリコンを利用して駆除を行なう際は、まず住宅周辺に導入するセントリコンの設置費用が必要になります。設置を行なう住宅の敷地が広ければ広いほど、設置費用は高くなってしまうので注意しましょう。またシロアリの駆除を行なう際はシステム使用料がかかりますし、駆除が終わった後は点検や整備を実施するために調査管理費用を用意します。住宅でセントリコンを利用する際はこれらの費用が必要になるため、多額の資金が必要です。

シロアリ駆除費用相場を知ろう

住宅にシロアリ施工を実施する際は施工費用がかかりますが、施工を依頼する業者によって作業費用は大きく異なります。そのため申し込みを行なう際は費用相場を確認しておき、必要な資金を準備できるように対処することが必要です。セントリコンの施工費用は外周1メートルにつき4000円から8000円程であり、ステーションの数によっても費用は変化します。これからセントリコンを設置しようと考えている方は、事前に設置費用を確認しておくようにしましょう。

TOPボタン